京商「PLAZMA」シリーズの最終モデル、「PLAZMA MK.V LIMITED」です。
1986年の全日本選手権で3位に入賞したワークスマシン「MK.U PROTO」をほぼ再現したものになっています。
高剛性のカーボン製メインシャーシに、FRP製のAバーを接続してリアサスペンションを構成。
ビスは軽量なアルミ製を多用しています。
サポートブロックの間隔が少し狭まくなったほかは従来と変わらないフロント周り。
従来はオプションであったジュラルミン削り出しのモーターマウントを標準装備し、強度の向上とともに、モーターの位置を下げることで低重心化を図っています。
また、バギー用として定評のあった大容量のプレッシャー・ダンパーを採用。
そして、贅沢に同社の高級モーター「LE MANS 480 GOLD」をも標準装備しています。
その他、シャフトはカーボン製、デフは従来と同じものです。
ファントムのパーツを使って4wd化するためでしたね。
懐かしいです