2011年11月22日

PLAZMA MK.V LIMITED (1986)

IMG_2971.JPG
京商「PLAZMA」シリーズの最終モデル、「PLAZMA MK.V LIMITED」です。
1986年の全日本選手権で3位に入賞したワークスマシン「MK.U PROTO」をほぼ再現したものになっています。

IMG_2977.JPG
高剛性のカーボン製メインシャーシに、FRP製のAバーを接続してリアサスペンションを構成。
ビスは軽量なアルミ製を多用しています。

IMG_2978.JPG
サポートブロックの間隔が少し狭まくなったほかは従来と変わらないフロント周り。

IMG_2975.JPG
従来はオプションであったジュラルミン削り出しのモーターマウントを標準装備し、強度の向上とともに、モーターの位置を下げることで低重心化を図っています。
また、バギー用として定評のあった大容量のプレッシャー・ダンパーを採用。
そして、贅沢に同社の高級モーター「LE MANS 480 GOLD」をも標準装備しています。
その他、シャフトはカーボン製、デフは従来と同じものです。
posted by NNC at 00:00| Comment(1) | KYOSHO
この記事へのコメント
サポートブロックを狭めたのは
ファントムのパーツを使って4wd化するためでしたね。
懐かしいです
Posted by kossy at 2020年09月15日 16:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。