-thumbnail2.jpg)
PARMA最後の1/12マシンとなった「PRO PANTHER」です。
前作である「EURO PANTHER」をベースに、リアサスペンションを1980年代後期当時の主流技術であったボールコネクト式へと少々強引に変更した構成になっています。
-thumbnail2.jpg)
裏面から見ると、「EURO PANTHER」との違いがほとんど分かりません。
なお、本車には写真のFRP製シャーシのほか、グラファイト製シャーシもありました。
-thumbnail2.jpg)
シンプルなキングピン・コイルスプリング式サスペンションを用いたフロント周りは、樹脂製パーツの着色を除き、「EURO PANTHER」と全く同じものになっています。
-thumbnail2.jpg)
リアサスペンションにはASSOCIATEDの「RC-12L」などと同様の、ボールコネクト式としては一般的な構造を採用していますが、ボールシートを三角形にしている点が特徴です。
モーターマウント自体は「EURO PANTHER」のアルミプレス製のものが依然として使用されており、したがってモーターの重心位置への配慮もありません。
なお、リアアクスルはASSOCIATED製のものが使われています。